2009.04.02

ネット蹂躙

朝日新聞規制祭りの副産物としてどす黒い事実がまあ出るわ出るわ。
せっかくなので一部抜粋したいと思います。

掲示板

挿れっぱwwwww 投稿者:ばばそ 投稿日:2008/11/01(Sat) 23:31 No.68  

ちょww ユカって子ヤバイwwwww
しゃぶってもらいながら、ずっとオ ナ見てあげてたんだけど、イった後もバ イブを突っ込んだままでそのまま寝てた(^^;
いやぁ、寝てても体はヒクヒクするもんなんだなぁwwwwwwww

(アダルトサイトへのリンク:引用者により削除)

atws02.asahi-np.co.jp


小学生難問クイズ成績一覧のatws1.asahi-np.co.jpからの書き込みにあるHPとメールのドメインをキーにInternet Archiveをほじくってみた結果。
 その1

ディストリビューターの仕事というのは、そういった圧倒的多数の普通の暮らしを一生懸命している人たちに、アムウェイ・ビジネスの可能性を相手の価値観に応じた伝え方をするということになります。
(中略)
個人的にはいい感じで働いてきました。これからもそうでしょうけど。だいたいこんな面白い仕事は他には知りません。
継続力と集中力、企画力とすりつぶし。アムウェイはいつまでたっても面白いです。
 その2
ようこそダイヤモンドバッズストアーへ!
ここではたくさんのグッズを揃えてます。
ちょっとしたお遊びグッズから
あなたのビジネスに役立つものまで
たくさん揃っております。
ごゆっくり時間をかけてお選び下さい。

 
JOKER 掲示板

【291】 完全無料画像ダウンロードセンター 2006/06/21(Wed)
From 完全無料画像ダウンロードセンター
超高画質フェラ・イマラチオ動画が完全無料(アダルトサイトのURL:引用者により削除)
atws12.asahi-np.co.jp


風来のシレンGB2総合掲示板

670Res熟女と不倫してみませんか?熟女と不倫してみませんか?MailLink2006/09/04 23:24
atws13.asahi-np.co.jp
パコパコ動画撮影に成功!(アダルトサイトのURL:引用者により削除)


ゆきにゃん☆おーくしょん(1日デート権のネットオークション)の入札ログ

10000<>9<>板橋みちる<>*<>私は吉祥寺に行きたいですv<>pl296.nas933.soka.nttpc.ne.jp<>
7500<>8<>りな<>*<>ゆきにゃんさんとデートしたいです♪<>59-190-170-122.eonet.ne.jp<>
7000<>7<>ゆなみ<>*<>日本橋オタロードぶらり歩きとか。あそこも何気にゴスとか見かけますよね。<>flh1aal174.wky.mesh.ad.jp<>
6000<>6<>板橋みちる<>*<>ああっ 私も一緒にカラオケに行きたいvvv それから 晴れてたらお弁当作ってって公園で一緒に食べて、それからそれから……っ<>pl296.nas933.soka.nttpc.ne.jp<>
5000<>5<>にゃみ<>*<>一緒にメイド喫茶に行きたいです(゚∀゚)<>softbank219006146178.bbtec.net<>
4000<>4<>ゆなみ<>*<>生歌独り占めしたいですっ!<>flh1aal174.wky.mesh.ad.jp<>
3000<>3<>りょん<>*<>ゆきにゃんとおんなのこデートしたいでつvお買い物とか。<>softbank218128044041.bbtec.net<>
2500<>2<>mana<>*<>一緒にぶらぶらしたいです。出来たらカラオケとか。<>flh1adm140.osk.mesh.ad.jp<>
1100<>1<>板橋みちる<>*<>早速 入札してみました! すっごくドキドキしてますw<>atws03.asahi-np.co.jp<>

みちる頑張り過ぎだよみちる。

それはともかく、朝日新聞社ってアダルトスパムの書き込みからアムウェイのディストリビュータやら情報商材の販売まで、随分と手広くやってるんですね。初めて知りました。
 

まさかとは思いますが、掲示板での書き込みによる世論形成なんて馬鹿な事はしてませんよね?
 
 
言葉は

感情的で、
晴れてたらお弁当作ってって公園で一緒に食べて、それからそれから……っ

残酷で、
失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。

ときに無力だ。
イった後もバイブを突っ込んだままでそのまま寝てた(^^;

それでも

私たちは信じている、
アムウェイはいつまでたっても面白いです。

言葉のチカラを。
熟女と不倫してみませんか?

ジャーナリスト宣言。
ようこそダイヤモンドバッズストアーへ!

板橋みちる

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.03.01

コンピューターおじちゃん

先日からアクセス解析を見ると、やはり720BEの4コア化絡みと思われるキーワードで辿り着く人達がいらっしゃるようです。ごめんね、ロクな情報が無くてごめんね。

と言うわけで、結果報告です。

CPU :720BE
ロット :0904EPMW
M/B :TA790GX XE
採集地 :Sofmap町田
結果:一応4コア認識
4core


ACC Autoだと起動途中でフリーズ、PerCoreで認識………したのはいいけど、結局フリーズしました。A7DA-Sユーザの方から「PerCoreのデフォルト値 -2%だと起動しなかったけど、+2%にしたら起動した」という情報があり試してみたのですが、やっぱり駄目でした。

あとは電圧盛ってどうかってところですが、リテールファンの性能がそこはかとなく不安な事と、他の790GXマザーと違ってVRMがヒートシンクレスなのが激しく心配です。

もちろんオーバークロックの準備も兼ねてVRM用ヒートシンクとCPUクーラーは発注済みだけどな!
 
 
ちなみに先日からここまでに購入したモノはこんな感じ。
・MB: TA790GX XE 9,980円
・HDD: 中古SATA40GB 1,000円
・PCケース: ジャンク 980円
・ケースFAN: SFF21E 1,680円
・ヒートシンク: HR-09S Type3 960円
・CPUクーラー: 刀3 3,114円

SOTECのPCケースはmonta@siteさんブログエントリで知ったのですが、絶好調です。情報ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.27

私を秋葉原に連れてって

今日は会社が休みなので、ちよっくら秋葉原まで出掛けてみたり。目的のブツはマザーボードとPCケースです。
 
とはいえ14時に子供を迎えに行かなければならないため、事前に店舗をリサーチし購入したらとんぼ返りです。在庫確認?なんの事かよくわからないなあ。
 
なお今回は無駄にリアルタイム更新でお届けしております。

 
 
でさ、いま雨が雪に変わったんだけど。

 
 
そんな訳で電車で1時間程の道のりにある秋葉原にやってきたのだ。
 
相変わらず雪ですが、雨程びしょ濡れにならずに済むと力業のポジティブシンキングで自分を欺きます。さあタイムリミットは一時間です。ガッチリ買いまShow☆
 
 
無事マザーボード購入。PCケース購入予定の店が開くまでわずかに時間があるので、早目のお昼ご飯です。正直飯喰う暇は無いと思っていたので、これは嬉しい誤算。ちなみに駅を降りてここまでの所要時間は15分です。
 
 
予定通りPCケースを購入出来ました。SATAの中古HDDが40GBで1000円だったのでついでにゲット。ここまで所要時間ジャスト1時間。さあ帰るどー。
 
ちなみに今回購入のPCケース、W20×H40×D50 重さ9kgという代物です。え?どうやって家まで運ぶのかって?手で持って帰るに決まってるじゃないですか。
 
 
はい、そんなこんなでなんとか時間内で帰ってこれました。慌ただしくてすっかり忘れてましたが、秋葉原に行ったのは今回で3度目、自分の用事では今回が初めてだったんですね。正直、大概の場合はネット通販の方が手間がかからないんですが、掘り出し物を宝探し感覚で歩くには良い街かもしれませんね。また機会があればゆっくり行ってみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.24

復活祭

720BEのコア復活の呪文キタコレ。

Enabling the 4th core on Phenom II X3 710 and 720 processor

It seems that the current batch of AM3 X3 tri core processors has a surprise for many. With a simple setting in most AMI based boards, the Phenom II AM3 X3 710 processor's disabled 4th core can be enabled.

AMD PhenomII X3 710(720BE) 3core --> 4core

CPU: 0904CPMW
MoBo: Asrock AOD790GX/128MB
--> Success

CPU: 0904EPMW
MoBo: Biostar 790GX XE
--> Success

CPU: 0904BPMW
MoBo: Biostar TA790GX 128M
--> Success

CPU: 0904CPMW
MoBo: Gigabyte MA790GP-DS4H
--> Success

CPU: 0904CPCW
MoBo: Biostar TA790A GX2
--> Success

CPU: 0904EPMW
MoBo: Asus M3A78-T
--> Failure

CPU: 0904CPMW
MoBo: Asus M3A78-T
--> Failure

CPU: 0904CPCW
MoBo: Jetway HA07
--> Failure

うちの720BEのロットは0904EPMWで、某所で情報収集してみたところ


  • TA790GX XE(BIOS Ver不明)

  • GA-MA790GP-DS4H(BIOS Ver F3)

  • A7DA-S(BIOS Ver不明)


で成功例あり、と。これでマザーボードを購入する理由が出来ましたね。
 
 

え?4コアの使い道?そんな些細なことは気にした事がないなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.23

内需の功

PhenomⅡX3 720BEイヤッッホォォォオオォオウ!
14000円で3Ghz超余裕とかCP良すぎだぜ!


 ゚     *. (_ヽ
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *
ガタン lll./ /l | lll    +
 
おかしいな。
PCでゲームがしたいからグラフィックカード買っただけなのに、大容量の電源とパワフリャーなCPU買う羽目になって、今後オーバークロックと排熱考えたらマザーボードとケースの交換が必要になるわ、いい加減15インチ液晶は卒業したくなるわエライことになってるよ。あ、あとついでにマウスも欲しい。

     Λ_Λ       
   /,'≡ヽ::)、
 ̄ ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄ ̄
これがIYHスパイラルってやつか……


当ブログは、「パソコン本体の色調に合わないキーボード購入を報告すると、色調を揃えるためキーボードに合ったPC一式の購入を勧められる自作板IYHスレを応援しています。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.01.16

ビックカメラ、お前もか

監理銘柄の指定について-(株)ビックカメラ-

昨年49億円の粉飾決済と虚偽決算書を元にした117億の公募増資という豪快なイカサマをやらかして、後はいつ潰れるかタイミングの問題だけという噂だったビックカメラです。

もちろんまだ現時点では監理銘柄に指定されただけで倒産した訳ではありませんが、粉飾決済額14億円(本社のみ。総額としては53億円)のライブドアがその後どうなったかを考えると、無傷で済むとは思えません。

個人的にはビックカメラ自体はどうなってもいいのですが、先だってのKDDIギガ得導入キャンペーン特典Sofmap(ビックカメラ連結子会社)ポイント20000円分の行く末が微妙に気になります。今月末に貰える予定だったのに(´・ω・`)

最終的にはエディオンあたりに吸収されるのかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2009.01.15

さよならツクモ

ツクモ高田馬場店、ツクモ町田店、ツクモ梅田店 閉店のお知らせ

日頃より九十九電機をご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら「ツクモ高田馬場店」「ツクモ町田店」「ツクモ梅田店」は1月22日(木)をもちまして閉店させていただくことになりました。

オープン以来長らくご愛顧いただきましたことに深く御礼申しあげます。

皆さまにご不便をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、今後のパソコン関連商品のご用命は「お近くのツクモ店舗」、「ツクモインターネットショップ」をご利用いただければ幸いでございます。

ヤマダ電機傘下となって建て直すと聞いて店舗の統廃合は覚悟してたけど、よもや我が町が対象となるとは。Sofmapもそれほど安くないし、パーツ購入はネットの方がいいのかなあ。

そういえば電子マネーへの規制に絡んで家電屋とかのポイントにも網をかけるって話、結局立ち消えになったのね。帳簿外の負債になってるんだけど、いつかこれも問題(になった後に大騒ぎ)になる時がくるんだろうなあ。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

2008.12.08

メタルのケーブルも信心から

ファイルサーバがすっ飛ぶと割と大変な事になるから、よい子はバックアップサイクルとかサポート体制に気をつけるといいと思うよ。まあサポート体制とか言っても一人システム担当には関係ない話だけどな!

 
さて、ギガ得の工事も無事終わりました。そっちの報告はまた後日として、ふと思い立ってLANケーブル関連なんかを見ていたら、こんなページを見つけたのですよ。

なんというか、ピュアオーディオって宗教の一形態なんだなあと改めて思ったり。

っつーかこんなのとかこんなのとかどうみてもただのSTPケーブルじゃん。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.12.01

家庭内乱

こんにちわ、のたです。好きな可憐Girl'sは中元すず香です。日曜の朝から腕組みしつつ「すず香は相変わらず高値安定として、真の成長株はゆいかかもしれんな」とか考えてる私を誰か止めろ。

さてそんな変態的思考はともかく、いよいよ来週日曜ひかりOneギガ得の工事なのですよ。無事ホームゲイトウェイ(NTTで言うところのVoIP対応ルータですな)も届き、あとは実際の工事を待つばかりです。

んがしかし、実は我が家のネットワークには若干問題がありまして。

構成的には2Fルータ―(外壁VE管)―1Fパソコン、フロア間はモジュラジャック(ぐっとす5E)で接続、とごく普通なのですが、ブロードバンドスピード計測でなぜかぴったり10Mbpsしか出ないのです。モジュラジャックやLANケーブルはCat5e対応だし結線をチェックしても問題なし、ケーブルそのものを張り替えても症状変わらずともうお手上げです。

これじゃあ某所で動画を見るときに帯域が不足して、すず香タンでハァハァできなかったり、きらりと小紅の中の人でどっちが可愛いか娘とガチ討論(のえるは論外)出来なくなるかもしれないじゃないか!<親というよりまず人としてどうかと思います。

いっそ再度ケーブル張り替えの上、モジュラジャックを介さずにパソコンとルータを直結して様子見してみたいものです。そう考えていたら、不思議と都合良く15mもののCat5eケーブルや工具が転がっているのを発見しました。ケーブルも工具も職場で見るものとよく似ているのはきっと気のせいでしょう。

2fさっそく2Fアウトレット側から作業です。画像のコンセント部左上がモジュラジャックですが、今回はこれを外してケーブルを直接引き出します。

ちなみに一番左の白いボックスはフレッツ光のボックスで、黒いケーブルはいわゆる光ファイバケーブルです。ボックスから出ている黄色い端子の白いケーブルもVoIPルータに繋がる光ファイバなのですが、こいつは曲げたり縛ったりかなり手荒に扱っても折れない優れものです。

なお、ケーブルを引き回すときは、既存のケーブルを呼び線として使いましょう。新しいケーブルと古いケーブルを絶縁テープででも繋いで、古いケーブルを引っ張れば簡単に管内へ配線できるので利用しない手はありません。その時は8芯のうち4芯同士を捻りあわせる(使わない4芯×2は切断)と太さ的に何かとよろしいかと思います。Cable2Cable1

特にウチの場合、コンセントボックスの斜め裏あたりの外壁がぶち抜いてあってそこからVE管へ通すのですが、呼び線無しだと色々邪魔があってボックスを壁から取り出す必要があります。実際はそんな事やってられないっす。

Out1そして外壁はこんな感じ。下のメタリックな物体は1Fのシャッター枠で、これに沿って配管されています。ここら辺はとくに工夫もなくサクサクと作業。Out2

さらに1F側の引き込み口です。ここも同様にサクサク作業……のつもりだったのですが、配管の関係上か丸いケース部分に微量の水を発見しました。どうやら雨水が管を伝って入り込んだようです。量的には全然問題ないレベルなのですが、気分がよろしくないのと予防措置的な意味を込めて、管の接続部をエアコン用パテで埋めておきます。

Tester
無事配線が終わったので、両端にコネクタを圧着しテスタにかけてひとまず完了。これまでの画像とケーブルの色が違うのは、以前作業時に撮ったものを使い回しているからで、今回敷設したのはこのオレンジケーブルです。ちなみにこのテスタ、定価で5万以上しやがります。ランク的には下の上くらいのくせに。
 
 

そんなこんなでいよいよ測定です。待ってろよ、高画質すず香タン!<うるせえ
 
 
 

Result1

あるぇぇぇぇぇ?なんでええええええええ?

その後色々調べてもこれといった手がかり無し。NTTのVoIPルータ使ってるとダメって噂もあったけど、実際はそんな事無いみたいだし一体何が原因なんだ。これはアレか?神様が「変態に使わせる帯域は無え!」とか「キャハハ、キモーイ!変態が使用を許されるのはADSLまでだよねー」とか言ってるのか?

 

と、失意にうちひしがれつつ娘とぐーチョコランタンのフリー画像を印刷していると、ふと「RWIN」という単語が思い浮かびました。そーいえばデフォルト値からいじってなかったっけ?Dr.TCPでRWINを16384から131070へ変更し再計測です。

Result2

うおおおおおおお(結果が劇的に良くなった感動の声)

うわああああああああああああああああああああああああああああ(これまでの作業が全て無駄な事だったと理解した絶望の叫び声)

 
 

教訓「考え得る切り分けを全て試行した後で実作業に入るべきだ」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.26

先生何やってんすか

野良プロが出没する事で有名な某所をふらふらしていたら、野生化した野尻抱介を発見したのだ。

先生、家庭用オシロやらMyボール盤やらマジパねえっす。ところで敢えて聞きますがどっちが本業ですか?

しかもさらにふらふらしていると、中の人が芦辺拓される人まで。

だからあんたら本業は(ry


◎今日のありがたいにも程がある

仏教の新たなる可能性を見た。

| | Comments (4) | TrackBack (0)