« かえるくん、がんばれ | Main | ファシスティック・ラヴァー »

2009.10.08

専制君主なう

ちょっと目を離すとすぐ小ネタが溜まる人達。

国交相チーム100人規模に急増=経費負担、日航の重荷に(2009.10.8 時事通信)

経営危機に陥った日本航空をめぐり、前原誠司国土交通相が日航に派遣した専門家チームが当初計画の3倍以上、延べ100人規模に急増したことが7日明らかになった。複数の関係者によると、チームの経費は10数億円以上で、ほぼ全額を日航が負担する方向で調整中。同社の財務への影響も懸念されている。

こういう状況を的確に表す慣用句や諺を募集中。現時点での最有力候補は「事件屋」です。

母子加算:年内復活へ 財務省が予備費の拠出容認(2009.10.8 変態)

 政府は、生活保護のひとり親世帯に昨年度まで支給されていた母子加算について、年内に復活させる方針を固めた。財務省が予備費から経費を拠出する見通しとなった。

国産牛買ったり沖縄旅行するから金よこせ金」
「もうないわよ!大体働いてる私より無職のあんたの方が収入あるじゃない!」
「お、こんなところに予備費があるじゃねえか。ぐへへ」
「あんた!それはこの子に万が一の事があった時の―」
「うるせえ!後で増税でもして倍返しにしてやらあ!」
「かーちゃん、台風がきたよ!あと東海で地盤の歪みも出てる!」

首相動静(10月8日)(2009.10.8 時事通信)

午前8時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。
午前8時20分、私邸発。「すごい台風だが国民に呼びかけを」に「みんなで頑張って、被害が少ないように」。

「頑張れ!適も必死だ」
「その手ゆるめば戰力にぶる」
「今日も決戰明日も戰戦」
「理窟言う間に一仕事」

この精神ですね、総理!

万一怪我をされる人がいたら、昔みたいに讀賣さんや朝日さんから

「皇軍の神髄ここに発揮 あゝ何んたる崇厳!何んたる壮烈!」
「銘せよ、この気魄 銃後一丸、英霊に応えよ」

と賛えてもらう事を進言致します。

地域医療基金の見直しを検討(2009.10.8 NHK)

厚生労働省は、政府の行政刷新会議から今年度の補正予算をさらに見直すよう指示されたのを受けて、地域の医療機関で医師を確保するためなどに設けた基金の一部を執行停止にすることを検討することになりました。
(中略)
これを受けて厚生労働省は、地域の医療機関で医師を確保したり、新生児の集中治療室などの医療設備を整備したりするために設けた「地域医療再生基金」は、ほかの政策に比べて緊急を要するものではないとして、一部を執行停止にすることを検討することになりました。

子供手当は、過労でボロ雑巾のようになった医師や息も絶え絶えの新生児の命から出来ています。

 
 
国民、貴方は幸福ですか?

|

« かえるくん、がんばれ | Main | ファシスティック・ラヴァー »

Comments

I will right away grab your rss feed as I can not in finding your e-mail subscription link or e-newsletter service. Do you have any? Kindly allow me understand so that I may subscribe. Thanks.

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 15:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/46429518

Listed below are links to weblogs that reference 専制君主なう:

« かえるくん、がんばれ | Main | ファシスティック・ラヴァー »