« August 2009 | Main | October 2009 »

2009.09.29

天然無脳

直嶋経産相が産総研視察「補正の執行停止難しい」(2009.9.28 産経ニュース)

ねえねえ。
まさか執行停止をぶち上げる前に確認してなかったなんて事ないよね?

返済猶予、首相「与党合意にない」(2009.9.28 読売新聞)

ねえねえ。
今までそーゆーの閣内不一致とかブレたとか批判して(ry

<松井官房副長官>無駄削減「財源見つけ出す壮大な実験に」(2009.9.29 変態)

ねえねえ。
実験に失敗した時に誰がツケを払うと思って(ry

経産相:輸出企業への円高の影響に関して調査を指示-3役会議(2009.9.28 ブルームバーグ)

ねえねえ。
まさか考えた事が無かったなんて(ry

っていうか最後の話、真面目に調査すると「実は日本経済の外需依存度は低かった」っていう数字が出てくるはずなんだけど、これまで「内需拡大してフンダララ!」って言い張ってた件はどうすんのかね?
 
 
さて、まだ政権交代して2週間程度なのに突っ込みどころ満載な今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

今年度の補正予算執行停止を宣言した上で、現在から将来に渡って経済のパイを大きくする施策が一切存在しない以上、この年末からばたばたと倒産する企業が増えると思われますが、運悪くご自身がそういう目にあっても全ては国民全体の選択だと思って諦めて下さいね。それが民主主義ってもんです。

なあに、ちょっと我慢すればいいんですよ、一度やらせてダメだったら代えればいいそうですし。まあ法律の規定では最低4年後になりますけど。


インフル対策もロクにされてないけど、みんな頑張って生き残りましょうね☆ミ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2009.09.14

巨体が唸るぞ 空飛ぶぞ

先日、HⅡBロケットの打ち上げが無事成功しました。

今回打ち上げた宇宙ステーション補給機(HTV)は、国際宇宙ステーション(ISS)への補給手段として、アメリカがオリオンを実用化するまで実質的に唯一の存在となります。

国際プロジェクトにおいてオンリーワンな技術を持つというアドバンスは大変大きいモノだと思いますので、ここで次のステップへの基礎となる技術を蓄積して欲しいですね。

まあそういう私は打ち上げを見逃してしまった訳ですが、なあにそこはこのご時世、JAXAの特設サイトにちゃんと打ち上げ動画がアップされています。ビバインターネット。

さっそく視聴です。


……
………

うん、真っ白で何も見えない。そりゃゴールデンラズベリー賞を受賞するってもんだ。

がんばれJAXA、超がんばれ。


◎今日の豆知識 
このHⅡBロケットは、低軌道(LEO)ペイロードMAXに搭載した場合、「身長(約)57m、体重550t」という、一定年齢以上の男の子には非常になじみ深い数字となります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »