« 今度はあんたがローリングストーンだ | Main | 稀人賛歌 »

2009.08.19

ようこそここへ、チュッチェ チュッチェ

◇自助努力の国がなぜ 広く深く知りたいと思う(変態新聞)

日本の農業は自然的、社会的な立地条件からしてアメリカのような大規模農業を企てるのではなくして小規模な「家族経営」でいくべきだ、というのが持論だった。そしてそのような小規模農業で食料の「自給力」をつける国にするために頑張っているのが北朝鮮であるから日本の農業はそれを学ぶべき、と説かれていた。

 そうした自助努力でもって国づくりに励んでいた国がなぜにいまいろいろな面で世界に、いや日本に大きな問題を投げかけているのかと思うと無念な思いにかられる。そしてそんな思いを晴らすために私はもっともっと広く深く朝鮮という国を知る必要を感じ訪朝してみたいとさえも思っている。

その「自助努力でもって国づくりに励んでいた国」がやってた主体農法は、

山林を無計画に開墾 -> 土砂流出・洪水多発
ムキになってトウモロコシ栽培 -> 連作障害で不作
化学肥料の大量投与 -> 耕作地荒廃
高密度での田植え・種まき -> 土壌消耗
畜産用としてドイツから支援されたウサギを増やす前に全部食った

という、5000万人殺しで名高い中国の大躍進政策並の代物で、結果として世界有数のエヴリデイエヴリタイム飢饉の国になったって事を知らないんでしょうかね。

深く広く知りたいのなら、まずは最低限の現実とニュースくらいはチェックしましょうね。あと貴方達メディアが北朝鮮を「地上の楽園」と称していた事に対しての総括はお済みですか?
 

まだまだマスコミの中には、私の想像も及ばないようなホームラン級の馬鹿がいてとても楽しいです。

|

« 今度はあんたがローリングストーンだ | Main | 稀人賛歌 »

Comments

These are actually enormous ideas in concerning blogging. You have touched some fastidious factors here. Any way keep up wrinting.

Posted by: best dating sites | 2015.01.17 at 16:23

My brother recommended I might like this website. He was totally right. This post actually made my day. You can not imagine just how much time I had spent for this info! Thanks!

Posted by: version minecraft | 2015.02.14 at 19:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/45967495

Listed below are links to weblogs that reference ようこそここへ、チュッチェ チュッチェ:

« 今度はあんたがローリングストーンだ | Main | 稀人賛歌 »