« June 2009 | Main | August 2009 »

2009.07.20

三十五

猛烈な夏風邪をひきおわっているうちに、北村薫先生が直木賞を受賞されていました。もういい加減先生は審査する側の人でしょうという声がありつつも、好きな作家が賞をとるというのは我が事のように嬉しいモノです。

しかしこのシリーズ、読むのを忘れてたのねん。
 
 
ところで先生、円紫さんと私シリーズの続きは(ry

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.07.03

ゴミはゴミ箱へ

以前のエントリでも触れたTownmarketですが、おかげで1週間の紙ゴミが重量比で1/3程度になりました。非常にエコロジーなんでマスコミはこれを宣伝すればいいんじゃないかな。

時に、我が家では気違いが感染するといけないのでTVニュースのような低俗番組は見ないようにしているのですが、この前うっかりTVをつけっぱなしにして目に入ってきてしまいました。

幸いにしてすぐTVの電源を落としたので大事には至らなかったのですが、あやうく「首相が一言も触れていない党人事や解散について、なぜかブレたと断定される平行世界」に連れ去られるところでした。あぶないあぶない。

あと真面目な話、国立メディア芸術総合センター(仮)の話で、文化庁メディア芸術祭に触れない批判は、その一点を理由としてパーフェクトに的外れと判断していいと思います。ちなみに本来比されるべき、アルス・エレクトロニカ、およびアルス・エレクトロニカセンターの文字はまだメディアで見た事がありません。

え?国内外の所謂マンガ図書館との運営コスト比較?

貴方は、「専門図書館と国立近代美術館を比較すると専門図書館の方が低予算で運営できてるじゃないか!」という意見を言う人がいたら何と答えますか?私なら「さっさと病院に行け」と答えると思います。

 
◎今日のだぎゃー
「減税は行革で賄う」河村市長と名古屋市議会が論戦(2009.6.24 産経)

しかし具体策に関しては「局長の腕の見せどころだ」と述べるにとどまり、最大会派の民主党からも「メリットばかり強調し、中身の議論がない」と厳しい指摘があった。

正直、こういう丸投げをする上司の下で仕事したくないッス。投げるなら投げるでアウトラインくらいはちゃんと作れってーの。

まあ現実としては、こんな上司いっぱいいるんだけど。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

« June 2009 | Main | August 2009 »