« 海ヤカラ | Main | 1ダースの言い訳 »

2009.06.07

ただ今ANAで移動中

ただ今ANAで移動中
僕らを乗せて飛び立てピカチュウ。(本当にこれに乗ってきた)

 
と言う訳で、二泊三日の旅も無事終了となりました。今回、初めての沖縄だったのですが印象としてはこんな感じ。

○道路事情がいまいち
幹線道路自体は2〜3車線あって走りやすいのですが、それ以外が経路的にも舗装状態的にも割とお粗末な感じです。
でも80km/hで左折可のある複数車線を走っていると、某学園研究都市を思い出して、ちょっと懐かしい感じ。

○飲み食いが安い
お店によりけりかもしれませんが、土地の人も利用するような居酒屋で5人がしこたま飲み食いしても一万円ちょっとでした。
あと美ら海水族館近くのビーチで売ってる軽食類は、下手するとそこらのフードコートより安いです。公営バンザイ。

○分類的にはアジアカテゴリ
街の空気や建物の感じが本土と明らかに異なります。どう考えても日本というより「アジア」の範疇です。
公設市場界隈の匂いとか、目隠しで連れて来られたら香港あたりと間違える自信があります。

 
今回はちびっこを連れていたのであまり疲れる遊びはできなかったのですが、今度来る時はシュノーケリングやら離島ツアーやら、より沖縄っぽいレジャーをしてみたいものです。

|

« 海ヤカラ | Main | 1ダースの言い訳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/45265708

Listed below are links to weblogs that reference ただ今ANAで移動中:

« 海ヤカラ | Main | 1ダースの言い訳 »