« February 2009 | Main | April 2009 »

2009.03.12

アルケミす

コマネタ(困った時にネタを提供する)機能をちょっと使ってみたりして。えーと、お題は「定額給付金、もらったら何に使う?」とな?

去年から「ぱーっと使ってやるからさあよこせ今すぐよこせ」と家庭内で呟き続け、いい加減鬱陶しがられていた私はちょっと手持ちをプラスして液晶モニタを買います。これで15インチ液晶ともおさらばだぜヒャッホウ!

本当はラケット(中古で3000円程度)も欲しいんだけど…

あれ?
いきなり液晶を買っちゃうと12000円が一気に無くなるけど、先にラケット買ってその残りと手持ち資金をプラスすれば買える物が増えるんじゃね?
やったよ、かあちゃん!錬金術に成功だ!
 
 
多分その後に、定額給付金の後夜祭という口実でゲームマウス(9000円くらい)も買うと思います。

  
◎今日の犯罪指南
フィリピン家族―森法相はここで英断を(あかぴー)

 一家は埼玉県蕨市で暮らしている。36歳の夫は、内装解体会社で後輩に仕事を教える立場になった。38歳の妻は専業主婦。13歳の娘は、音楽の部活動に打ち込む中学1年生だ。

 どこにでもいそうな3人家族。フィリピン人のカルデロン一家である。

 一家は17日に強制送還されるかもしれない。両親が90年代前半に、それぞれ偽造旅券を使って入国したからだ。

 妻は06年に不法在留で逮捕され、執行猶予付きの有罪となった。昨年9月には一家の国外退去処分が確定した。
(中略)
 一家はすでに地域社会を構成する隣人として認められ、職場や地域に十分貢献している。一人娘は将来、日本を支える一人になってくれるはずだ。

 日本に不法に残留する外国人は約11万人とされる。日本社会に溶け込み、いまさら帰国しても生計が立たない人々は多いだろう。在留特別許可も年1万件前後認められている。


どこにでもいる不法入国犯罪者ですか?とか入管の存在意義を何と心得ますか?とか最後にしれっと書いてる在留特別許可1万件は不法退去処分者へのものだけの数字じゃないですよね?とか、全体的にツッコミ所しかないという近年希に見る程の毒電波ですが、それはさておいても

DFA to help Pinoy family facing Japan deportation(2009/3/12 GMANews.TV)

“The DFA and other concerned agencies are ready to extend humanitarian and other (forms of) assistance to the Calderon family,
including their re-integration into Philippine society, contingent on the results of the proceedings under way
in Japan with respect to that country’s implementation of its laws," said DFA undersecretary for migrant workers affairs Esteban Conejos Jr. in a statement on Thursday.

超訳
「社会復帰する手助けしてやるから余所様に迷惑かけてないで帰ってこい」Byフィリピン政府外務省
 

安心して全員さっさと帰れ。

 

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.04

謎の新聞紙

いやー、全く大変な事になりましたね。私は今このニュースに釘付けで、固唾を飲んで推移を見守っています。

しかし国民のために疑惑はちゃんと解明されなければならず、調査に協力をしないという事はあってはならない話です。やましいところがないのであれば、堂々とした態度で事に臨むべきです。

「ABC部数」厳格化におののく新聞業界(月刊『FACTA』2009年3月号)

社団法人日本ABC協会(新聞・雑誌の部数公査機構)の調査が来年度中にも厳格化される。「新聞再編・淘汰に拍車がかかる」(全国紙幹部)と業界は青ざめている。

新聞広告の掲載料や折り込みチラシの枚数を決める基礎データとなるABC部数は、かねて新聞各社の「押し紙」行為により、信頼性を問われてきた。

ABCが07年9月までに全国79紙の販売店を調査した結果、「正常」だったのは46店のみ。残りの店では帳簿の改ざんや、本社からの配送部数と実際の配達部数に異常な隔たりが見つかった。ABCは今後、新聞社本社と販売店双方の実地調査に加え、工場から販売店を経て各戸配達される流通各段階で調査を行うことを検討。「実売に近い数字を出す」(関係筋)という。

広告費の算定基準となる実売数が、公表されているものと全く異なるなんて酷い話です。普段から「社会責任」やら「コーポーレトガバナンス」を世に訴え続けてきた社会の木鐸たる新聞社様が、まさか斯様なサギ・ボッタクリみたいな事はしてないですよね。疑いを晴らすためにも、是非とも調査へ協力して頂きたいと思います。

最近某M新聞で自社ともの凄く関係の深い宗教の中の人の寄稿を掲載してましたが、理由が梅雨時あたりに大赤字で大ピンチになるからだなんて話、私は決して信じていませんからね☆
 
 
 
え?
東京地検特捜部?
何かあったんですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.01

コンピューターおじちゃん

先日からアクセス解析を見ると、やはり720BEの4コア化絡みと思われるキーワードで辿り着く人達がいらっしゃるようです。ごめんね、ロクな情報が無くてごめんね。

と言うわけで、結果報告です。

CPU :720BE
ロット :0904EPMW
M/B :TA790GX XE
採集地 :Sofmap町田
結果:一応4コア認識
4core


ACC Autoだと起動途中でフリーズ、PerCoreで認識………したのはいいけど、結局フリーズしました。A7DA-Sユーザの方から「PerCoreのデフォルト値 -2%だと起動しなかったけど、+2%にしたら起動した」という情報があり試してみたのですが、やっぱり駄目でした。

あとは電圧盛ってどうかってところですが、リテールファンの性能がそこはかとなく不安な事と、他の790GXマザーと違ってVRMがヒートシンクレスなのが激しく心配です。

もちろんオーバークロックの準備も兼ねてVRM用ヒートシンクとCPUクーラーは発注済みだけどな!
 
 
ちなみに先日からここまでに購入したモノはこんな感じ。
・MB: TA790GX XE 9,980円
・HDD: 中古SATA40GB 1,000円
・PCケース: ジャンク 980円
・ケースFAN: SFF21E 1,680円
・ヒートシンク: HR-09S Type3 960円
・CPUクーラー: 刀3 3,114円

SOTECのPCケースはmonta@siteさんブログエントリで知ったのですが、絶好調です。情報ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »