« 胡椒博士 | Main | すげえな »

2009.02.05

繰り返す このポピュリズム

まともな頭を持つ人がリンク先を読むと精神に悪影響が出るおそれがあるので、超訳によるこれまでの経緯をふくめたダイジェストとともにお送りいたします。

ソマリア派遣、対応遅い民主 いまさら「海賊の定義」議論(2009.2.3 産経)
民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず(2009.2.4 産経)

政府与党 「民主長島議員が言い出しっぺの海賊対策案まとめてみますた」
民主平田 「海賊はマンガで見たけどイメージがわかない。ほんとに被害あるの?」
民主藤田 「海賊の定義は?テロとどう違うの?」
民主谷岡 「民間の自己責任と国の責任があqswrftyふじこ」

小沢外交「政権取れば豹変」(2009.2.4 時事通信)
民主長島 「いまはただのクレーマーだけど政権とったら本気出す」

・衆議院予算委員会
菅 「雇用保険下げて赤字大丈夫かよ?」
禿 「手取り増えるじゃん。平行して景気対策するし」
菅 「厚生労働大臣は景気対策の責任者じゃねえだろw」
禿 「政治家が国の経済について考えるのは当たり前だろ」
菅 「僕もそう思ってました」


何の疑いもなく「せーけんこーたい」を叫ぶ人たちに、いろいろと意見を聞いてみたいものです。その後の日本の状況を想像したことがあるかどうかとか。

|

« 胡椒博士 | Main | すげえな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/43959535

Listed below are links to weblogs that reference 繰り返す このポピュリズム:

« 胡椒博士 | Main | すげえな »