« 2D or NOT 2D | Main | 繰り返す このポピュリズム »

2009.02.03

胡椒博士

ドクター・ペッパーが好きな人は優秀説出る

 優秀なプログラマーの特徴について、IT系企業取締役が語ってくれた。同氏は、これまでに大勢のプログラマーや技術者と接してきたが、多くのケースで当てはまったという。それは、「ドクター・ペッパーが好きな技術者/プログラマーは優秀」ということだ。
(中略)
 そのため、技術者やプログラマー採用の二次審査に残った複数候補者がいずれも甲乙つけがたく、誰を最終審査に進めるか迷ったら「あなたはコカ・コーラ、ペプシ、ドクター・ペッパーのどれが好きか?」と聞く。

「ドクター・ペッパー」と答えた人については、面接シート上ではボーナスポイントをつけるのだ。ちなみに同氏は「まぁ、僕はコカ・コーラが好きですけどね。でも、採る時はドクター・ペッパーが好きな人です」と語っている。

それって単にロクなもの食ってなくて味覚が(ry

ところでこのIT系企業取締役の方は「なぜ私の大好きなメッコールがリストに無いんですか?」とか「体のために炭酸は飲みません。主にタヒボベビータを愛飲しています」と答える人にどのような評価を下すのでしょうか。微妙に興味があります。

|

« 2D or NOT 2D | Main | 繰り返す このポピュリズム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/43942649

Listed below are links to weblogs that reference 胡椒博士:

« 2D or NOT 2D | Main | 繰り返す このポピュリズム »