« サマバケ | Main | スパイラルライフ »

2008.08.04

リフレインが叫んでる

そんな訳で実家から帰ってきました。あー、仕事やる気ねー。(それは普段からだろうが)

帰省中、所用で自転車に乗る機会があったのですが、炎天下20余年振りとなる小道を自転車で駆け抜けるというシチュエーションは、なかなかにメランコリックかつリリカルなものですな。
 

肌を刺す日差し 日陰の猫
ハレーションに沈む記憶
軋むブレーキ 静まりかえった校舎
聞こえるはずのない子供達の笑い声
草の匂い 木壁の防腐剤
習字が掲示されたゴミ集積所

Pict 

誰だよ、習字のお手本に「社会復帰」なんて選んだヤツは。しかも二度繰り返すな。
 

ゴミ集積所に説教された感が強くて軽く凹みました。

|

« サマバケ | Main | スパイラルライフ »

Comments

凹んだ感じがよーく伝わります(笑)

実家に帰るときは車ですか?

この間、小田急で小田原まで出て、そのあと東海道線(普通)で帰りました。
リアルに時間がかかるの好きなんですー(^^;・・・

Posted by: mayura | 2008.08.05 at 22:14

>まゆら
うい、車です。
いくらガソリンが高騰してるとはいえ、家族3人で帰省となると車の方が安上がりなんで。

ちなみにETCの深夜割引を利用すると、東京-名古屋間で往復5000円くらいお得になります。他にもETC絡みの割引制度は色々あるから、上手く使えば安く移動できるような予感。

それはそれとして、小田急ロマンスカーのMSEとVSEに乗りたい今日この頃。

Posted by: のた | 2008.08.08 at 18:56

車のほうが安上がり←なるほど・・・
ETC割引っていうのもあるんですね~
気の利いたサービスがあると嬉しいですね

MSE     と    VSE
↑こっちが青くてこっちが↑白いのね?
個人的には青い方がかっこいいように思いましたが、
VSEでグッドデザイン賞を受賞したんですね。
やっぱり設計もデザインも大切ですね~

Posted by: mayura | 2008.08.10 at 14:57

そーです。

青がMSEで白がVSE、ついでに茶色がEXEで青と白のツートンがあさぎりっす。「いや、あさぎりにはJR東海371系も(ry」という鉄分多めなツッコミは却下です。

嫁さんと子供は、この前私が仕事の日に、じーちゃんばーちゃんと一緒にVSEのサルーン席に乗ってきました。オレも乗りたかった。

いつぞやはわざわざTX(つくばエクスプレス)を乗りに行ったり「お前は乗り鉄か」と言う声も聞こえそうですが、決してそうではありません。その他に乗ってみたいのはリニアモーターカー実験線とDMVとリニモとガイドウェイバスです。

Posted by: のた | 2008.08.14 at 12:28

わたしはユーロスターに乗りたいです。

Posted by: しょこ | 2008.08.18 at 16:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/42060855

Listed below are links to weblogs that reference リフレインが叫んでる:

« サマバケ | Main | スパイラルライフ »