« マハラギダイン | Main | リフレインが叫んでる »

2008.07.30

サマバケ

本日より世間様よりちょっとだけ早い夏休みです。

一般的には平日である事を利用して、足の皮膚の一部がボロボロになっているの診てもらうため皮膚科へGOです。痒くもないし水虫じゃないと思うんだけどなーまあ空いてるだろうしゆっくり先生の話を聞いてみy…ってスリッパが足りないくらい混雑してますがな。

オレが知らないだけで(某岩手県の映画祭みたいに)国際ミステリ皮膚科祭とかでもあるんですか?市内の皮膚科をめぐって治療内容を採点、コンペで市内一の皮膚科が決まるとか。

まてよ、そしたら講演会もあるよな。誰がいいだろ。一昔前ならゲルマニウムローラーでお馴染みの淡谷のり子か?今なら田中宥久子あたりかな。うん、これなら女性相手に3000円くらいの金取っても余裕で人が集まりそうだ。しかしあの人絶対どこか謎の技法で若さエキスみたいなもの補充してるよなでなきゃあんな化け物じみt

とか考えていたら名前を呼ばれたので診てもらいました。水虫の菌もないし謎だそうです。なんだそりゃ。


そんなこんなで、明日未明からちょっと実家へ帰省してきます。

|

« マハラギダイン | Main | リフレインが叫んでる »

Comments

わたしも以前からたびたび、足の皮には悩まされてます。

昔、通った皮膚科では、何種類か薬を変えたりしてました。
塗ると余計に皮がむけるということもあり、しばらくして
通わなくなったら良くなりました。
その時も、皮膚を検査して「水虫ではない」と。

その後また、気になるので外科内科かな、皮膚科では
なかったけど、皮膚を調べてもらって「水虫ではない」。

たぶん、水虫ではない何かがあるんでしょうね。
効果てきめんな薬をもらったら、教えてください。

Posted by: しょこ | 2008.08.18 at 16:22

複数のレスをこっちにまとめて。

ユーロスターかー。あれってドーバー海峡渡るんだっけ?機関車牽引式ってのもロマンがくすぐられるよねー。満鉄あじあ号の牽引車、日本に戻ってこねえかなあ。

あ、繰り返しますが私は鉄じゃないです。

>効果てきめんな薬をもらったら、教えてください。

処方してもらったアンテベート軟膏が結構な勢いで効いてるけど、比較的処方される事が多いから既に持ってそうな予感。ステロイドだから色々ナニがアレだけど。

基本的に病院でもらう薬の方が、市販薬より効き目が強いか、市販薬と中身は同じでもぶっちぎりで安いので重宝してます。ビバ健康保険。

Posted by: のた | 2008.08.20 at 22:38

I'm really impressed together with your writing skills as well as with the format on your weblog. Is this a paid subject or did you customize it yourself? Anyway stay up the excellent high quality writing, it's rare to look a great weblog like this one today..

Posted by: free music Downloads | 2015.02.27 at 17:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/42014355

Listed below are links to weblogs that reference サマバケ:

« マハラギダイン | Main | リフレインが叫んでる »