« December 2006 | Main | February 2007 »

2007.01.25

世界の車窓から

先日TVを見ていたとき、「ちょっと見ないうちに辛酸なめ子は随分ふっくらとして穏やかな顔立ちになったなあ」と思たのですが、よくよく見てみればモデルの はな と見間違えてただけでした。

まあそんな些細な事はでどうでもいいのですが、

POWER FOR LIVING 久米 小百合 CCMシンガー・ソングライター


27年前。
私のデビュー曲は150万枚のヒットを記録した。
「久保田早紀、異邦人」。
まるで行き先のわからない暴走列車に
乗ってしまったような
混乱の日々。
(中略)
いまの私は、穏やかな心で生きています。

私はこの本のメッセージで、
心の平和を取り戻しました。



先生、「暴走する列車を乗り換えました」宣言にしか見えません。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

2007.01.21

バカの壁

社民党議員 あべともこ のWebサイトより。
Web魚拓キャッシュ

 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。

「なにぶん初めてなもので」という理由で数日を経た後に命令を下し、結果として被害を拡大させるという大失態を晒した、自衛隊の最高指揮官たる当時の内閣総理大臣の名前と所属政党を言ってみろ。

日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。

国土保安隊などこの世に存在しない。自衛隊はお前らが愛してやまない阿呆が起こした戦争で、在日米軍がいなくなった分の警察力を補完するために組織された警察予備隊が前身だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.19

石を上に三年

ERGOヘッドホン「A.M.T.」
ERGO / A.M.T.

タ イ プ : オープンエアー (A・M・T)
インピーダンス : 3Ω
再生周波数帯域 : 20~20,000Hz
感   度 : 100dB(1kHz)、THD/ <0.2%
ケーブル長 : 3m
プラグ形状 : 6ピン (専用プラグ)
重   量 : 650g

特徴
唯一無二のA.M.T.(Air Motion Transformer)ユニット
スピーカー端子によるドライブ
どうしようも無く重い重量

「Precide Maniacsスレッド」38氏のレビュー
そんな不安定さも、重量さえ何とかなればと思い続け、とうとう部屋の天井に直径4cmほどの滑車を取り付け、水糸(普通のひもで良い)の片側に300gの錘を吊り下げ、もう片側にA.M.T. を縛り付けることにした。これで実質重量が350gとなり、やっとA.M.T. 購入後慢性化していた肩のコリから解放されることになった。ところが、アンプのボリュームを調整したり、CDプレーヤーからディスクを出し入れをするなど、上下、水平の動きをするたびにA.M.T. が天井の滑車側に引っ張られるので、本機とヒモの間に30cmほどのゴムひもを干渉用として括り付けやっと一段落(ここへたどり着くまでには、かなりの紆余曲折があったが)。
(後略)

素直にスピーカ使おうよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.12

ラストフロンティア

【独女通信】2007年はつくば系男子を狙え(livedoorニュース)

アキバ系、ちょい悪オヤジ、3低男……。2006年に注目を浴びたのは、ちょっぴり変り種の男性たちだった。おもしろいのはわかるけれど、実際に自分の恋人にしたいかと問われると、う~んと首をかしげてしまう人も少なくないのでは? 

こうしたなか、結婚を真剣に考えている女性たちから熱い視線を送られている男性たちがいる。研究学園都市・つくば市周辺に在住し、市内の研究機関で働く博士やエンジニア、いわゆる「つくば系」と分類される独身男性たちだ。

(中略)

都内の会社に勤務する独女からは「周辺にいる30代前後のエリートは、すでに結婚しているか、付き合っている女性がいる。残っているのは、結婚する気がまったくないモテ男、もしくは性格に問題がある男が多いですね。つくばに妙齢のエリートががたくさんいるのなら、そちらに目が向くのも当然だと思う」(31才/派遣)との意見が寄せられた。

水曜スペシャルとかの「人類最後の秘境」「アマゾン奥地に楽園を見た!」「地上に残された人類最後の巡礼の地」的な煽り文句が似合いそうなほのぼのニュースですね。っていうか相手にも選択する権利というものが(ry

どうでもいいけど、

さらに、趣味にお金をかける傾向のあるつくば系は、県内の大型電気店や巨大ホームセンターによく出没するという。ここで逆ナンパする方法もアリかも!? 

「サトー無線や荒川沖ジョイ本で逆ナンかよ」と言わせて頂こうッ!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »