« ラストフロンティア | Main | バカの壁 »

2007.01.19

石を上に三年

ERGOヘッドホン「A.M.T.」
ERGO / A.M.T.

タ イ プ : オープンエアー (A・M・T)
インピーダンス : 3Ω
再生周波数帯域 : 20~20,000Hz
感   度 : 100dB(1kHz)、THD/ <0.2%
ケーブル長 : 3m
プラグ形状 : 6ピン (専用プラグ)
重   量 : 650g

特徴
唯一無二のA.M.T.(Air Motion Transformer)ユニット
スピーカー端子によるドライブ
どうしようも無く重い重量

「Precide Maniacsスレッド」38氏のレビュー
そんな不安定さも、重量さえ何とかなればと思い続け、とうとう部屋の天井に直径4cmほどの滑車を取り付け、水糸(普通のひもで良い)の片側に300gの錘を吊り下げ、もう片側にA.M.T. を縛り付けることにした。これで実質重量が350gとなり、やっとA.M.T. 購入後慢性化していた肩のコリから解放されることになった。ところが、アンプのボリュームを調整したり、CDプレーヤーからディスクを出し入れをするなど、上下、水平の動きをするたびにA.M.T. が天井の滑車側に引っ張られるので、本機とヒモの間に30cmほどのゴムひもを干渉用として括り付けやっと一段落(ここへたどり着くまでには、かなりの紆余曲折があったが)。
(後略)

素直にスピーカ使おうよ。

|

« ラストフロンティア | Main | バカの壁 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/13572468

Listed below are links to weblogs that reference 石を上に三年:

« ラストフロンティア | Main | バカの壁 »