« ジーザス・クライスト=スーパースター | Main | 見よ、築地は赤く燃えている! »

2006.11.12

さがしものはなんですか?

千葉初の県ロゴに県民からブーイング!

県総合企画部によると、県に対しても10日までに電話やメールで十数件の意見が寄せられ、批判がほとんどだったという。(中略)県では、このロゴを使い続け“定着”を目指す意向。総合企画部では「確かに予想外の反響だったが、『面白いデザインだ』という賛成意見もいただいている。ロゴを単体で見るとシンプルに見えるが、よく見ると字の大きさや配置に味がある。また、ポスターの中などで使うと、すわりがいい。ロゴを変えることは考えておらず、今後も職員の名刺に入れるなどして、このロゴを広めていきたい」と話している。

最近流行のサイレント魔女☆リティFig1でしょうか?
「自画自賛」という辞書の説明文に使ってほしいくらいノリノリな千葉県ですが、他人事なので正直どうでもいいやー、と思っていたら

ちば環境再生基金
マスコット
県民のために働きまくるマスコット

だから、ふるさととか自然なんかより大切な何かを早くとりもどせと(以下略)

|

« ジーザス・クライスト=スーパースター | Main | 見よ、築地は赤く燃えている! »

Comments

うわーん、ニューロゴは、カッコ悪いですよ。
誰がデザインしようと、ありゃ無いですよ。
わたしには関係アリアリですよ。

で、なんですかこの「ちばけん」すごすぎる。

Posted by: しょこ | 2006.11.24 at 11:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/12664297

Listed below are links to weblogs that reference さがしものはなんですか?:

« ジーザス・クライスト=スーパースター | Main | 見よ、築地は赤く燃えている! »