« サルを背中に乗せる | Main | オタクの東大 »

2006.11.30

Eat it.

立ち食い文化花盛り なにわ新顔、パスタ店登場

 串カツやうどんなど「立ち食い」になじみの深い大阪で、立ち食いのパスタ店が登場した。イタリアでは珍しくないが、日本では極めて新しい形態という。主なターゲットは、昼食戦争に悩む都会のサラリーマン層だ。短時間で食事が済ませられるとあって評判は上々。

今までありそうで無かった立ち食いパスタ。いいじゃないですか。世の男性の昼飯は正直バリエーションに乏しいので、このようなお店は大歓迎です。

 このパスタ店の命はスピードだ。客の前でゆでるのは30秒。その間に手早くソースを作る。

 「お待たせしました」。注文してから3分もかからず、皿が出てきた。客は食べ放題のパンなどをつまみながら、パスタをツルツル。店での滞在時間は10分ほど。パスタの店では驚異的な時間の短さだ。

そうそう、やっぱりスピードが命ですよ。働く男は短い昼休みの間に昼飯、食後のコーヒー、読書(スポーツ新聞)、昼寝とやらなければいけない事が山積みなのです。やっぱり立ち食いと言ったら、早い・美味い・安いと三拍子揃っていないt・・・・

http://piyoco.seesaa.net/article/27631928.html

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/d/c/dc336f49.JPG

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


サイゼリアで座ってランチセット食ってた方がいいや。

|

« サルを背中に乗せる | Main | オタクの東大 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/12884932

Listed below are links to weblogs that reference Eat it.:

« サルを背中に乗せる | Main | オタクの東大 »