« 見ろ、チョンイル新聞。これが印象操作だ。 | Main | 遠きにありて思うもの »

2006.06.02

地球へ

はっはっは。ブログの存在忘れてた。

そんな些細な事はさておき。


「はやぶさ」Projectが、Space Pioneer Awardを受賞

日本国内よりも米国で評価をいただいたことは、ある意味では皮肉なことではありますが、これを励みとして、「はやぶさ」の地球帰還に向け、なお一層運用に努力を傾注・継続して参りたいと思います。

まったく返す言葉もありません。
それでも、小さな頃星空に抱いた想いを今でも持ち続けている者達は、このプロジェクトを心の底から応援していると思います。

小惑星探査機はやぶさ、イオンエンジン起動試験に成功

小惑星「イトカワ」の岩石採取を試みた探査機「はやぶさ」について、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は31日、イオンエンジンの起動試験に成功したと発表した。加速は良好で、順調にいけば年明けにイオンエンジンを起動させ地球に向けて出発。2010年6月の帰還を目指すという。

とにかく無事に戻ってきてくれと願うばかりです。

 
たいようふれあでけがをして
おはなしができなくなったり
ごはんをおとしたり
からだがいうことをきかなくなったり

たとえかえってもちきゅうのつちをふむことはなくても

みんながまってるからかえるよ!

 -=三  田-(*゚∀゚)-田 <かえるよ! 

|

« 見ろ、チョンイル新聞。これが印象操作だ。 | Main | 遠きにありて思うもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/10354608

Listed below are links to weblogs that reference 地球へ:

« 見ろ、チョンイル新聞。これが印象操作だ。 | Main | 遠きにありて思うもの »