« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.26

チョンイル新聞

広告チラシを購読するとおまけでついてくる粗悪な紙切れに、なにやら毒電波が載ってました。

さすがアカヒ新聞・朝日伝聞・赤目新聞の呼び名も誉れ高い朝日新聞だ。統計とか論理とか立証とかいう概念が無くてもなんともないぜ。

もう突っ込みどころが多すぎて記事全体がネタとしか思えねえよ、ママン。


え?悪態つくなら新聞変えろって?
いや、空想戦記並のフィクションとして読むには中々面白いよ。朝日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.17

お天気頭

大陸産の馬鹿はキレ味が一枚も二枚も斜め上だぜ。

「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に話した。


流石国民の1/3が創造論を信じている国だ。

とはいえ日本もトンデモ科学の分野では何かと負けていないし、とりあえず「ゲーム脳」脳な博士とセットで、外宇宙に向けて射出してくんねえかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.09.07

する詐欺よりしない偽善

ここ数日、街中でなにやら「私は左よりの団体に献金してます」というを目にする事が多くなりました。

えー、ご存じない方も多いかと思いますが、世界で行われているONE Campaignと白い輪ゴム献金キャンペーンとは別物。良く言えばバッタ物です。

ONE Campaign: AIDSと貧困と戦う
白い輪ゴム: 貧困解消と途上国の借金棒引き(*)
*ココで言う途上国には某北の国も含まれてたり


え?しない善よりする偽善?
あっはっは。いやだなあ。
主催団体自身が「貧困に苦しむ国にはびた一文払わねえYO」って言ってるじゃないですか。参考PDF資料


日本を諦めて欲しい団体と同じくらい、頼むからほっておいてくれと思います。

参考サイト
ホワイトバンドの問題点

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2005.09.06

有明テニヌの森

えー、先日の駄文にトラックバックが付いてました。何事かと思ったんですが、私がトラックバック先を見た時点で、既に記事自体がネタという事に気づかれていたようです。よかったよかった。

で、せっかくなんで軽く茶々を入れつつ、ここ数年のテニヌ人口の推移について調べてみます。(ソースはJTIAの統計資料)

1997年から2001年まで着々と減少→その後2003年まで微増→2004年は減少といった感じ。それ以前はよくわからないけど、多分伊達公子が活躍してた期間だけ増加してたんじゃなかろうか。

あとテニヌの名誉のため言えば(笑)2001年から2003年の増加は王子様とは無関係と思われます。

◎根拠:
1.テニヌの王子様の連載開始は1997年からでその間も順調に減ってる。
2.全盛期はともかくここ数年のジャンプにそんな影響力は無い。
3.そもそも漫画に煽られてプレーヤ人口が簡単に増える程の潜在的基盤があるスポーツではない。

おそらくは、某暑苦しい男の人(笑)や伊達公子を代表とした世界で活躍した選手が、キッズテニス等の地味な活動を続けて裾野を広げた結果が、徐々に実を結びつつあるからではないかと思われます。

ちなみにテニヌコートにカメコが来る件ですが、別にシャラポワから始まったわけではないです。確かシャラポワの前はドキッチあたりがハァハァの対象になってたような。


それはさておき、インパクト時の声に対する周りの反応があからさまに違う気が。
シャラポワ>>>>越えられない壁>>>モニカ・セレス

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.02

テニヌ

最近クスっときたネタ。

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。

えーっと、テニスの王子様を知らない人のために一口で説明すると、テニスマンガの皮を被ったCOOLなギャグマンガです。マンガ喫茶で、時間はあるのに他に読むマンガが無い、なんて時にでも読んでみて下さい。あまり強くはオススメしないけど。


個人的には塀内夏子の「フィフティーン・ラブ」が面白いと思うんだけどなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« August 2005 | Main | October 2005 »