« あなたに似た人 | Main | ここがダメだよ、Nifty。 »

2005.07.04

探し物は何ですか

先日唐突に思い出したのですが、音楽業界の売り上げ規模は豆腐業界の売り上げ規模の足元にも及ばない、という記事を見かけた事があるんですよ。少なくとも10年以上昔の話だと思うんですが、今現在、一体どうなっているんでしょうか。

分からない事は調べりゃいいんですが、Webで調べるっつーのも芸がありません。(「別に無くていいから」という意見は華麗にスルー)

今回は2つの手段で調べてみたいと思います。
その1 業界団体へ直接問い合わせ
その2 図書館のレファレンスカウンターへ突撃

しかし業界団体は、一個人の単なる興味に対して真面目に答えてくれるんだろうか、レファレンスカウンターに立ってるパートのおばちゃんを混乱に陥れ上司から職場全体を巻き込んだ騒動に発展はしないだろうか、非常に心配に思いつつも、容赦なく好奇心の塊を打ち込んでみようと思います。


そんな私には、知人の勤める図書館にふと立ち寄ったが本人不在のため、思いつきで「『薔薇は薔薇である薔薇である』って誰の言葉か調べたいんですが」と投げかけてみたら、事務所内が上から下から大変な騒ぎになったという過去があります。

|

« あなたに似た人 | Main | ここがダメだよ、Nifty。 »

Comments

図書館のいなかった人ってちっちゃい女の子のこと?
わたしもこないだ会えなかったんだけど、
ちっちゃくて見えなかっただけなのかなぁ。。
残念・・・。

今日小学校の時の友達からメールがきたんだけど、
どうやらその子のお隣りさんが
ひとつ上のKさんみたいなの。
テニス部&バスケ部&もろもろの。
いや~世の中狭いねって思いました。

誕生日、すごい過ぎたけど おめでと~

Posted by: mayura | 2005.07.08 at 20:24

ちっちゃい子じゃなくて、外人(っつーか犬)みたいなあだ名の方です。

嫁さんがシンガポールに(オレを置いて)旅行したとき、現地ツアーでオレの兄嫁の親戚と同席したっつー事もあるんで、もしかしたら地球は見た目の大きさよりもずっと小さくて、中の人がOHPとか使って一生懸命大きく見せているだけなのかもしれない。

Posted by: のた | 2005.07.09 at 17:52

あぁ、犬~(苦笑)
後輩から連絡が来て、
9月にULIS CUPやるんだって。
ワンちゃんにも声かけたけど、
暇そうなら来る?
多分、土曜日だと思うけど。

「OHP」って表現、いいねぇ。
こないだ面白い本を入手したんだけど、
「直木賞」関連の本は読むほう?
もし読むなら絶対お薦め。

Posted by: mayura | 2005.07.24 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/4823873

Listed below are links to weblogs that reference 探し物は何ですか:

« あなたに似た人 | Main | ここがダメだよ、Nifty。 »