« リサイクル | Main | 時間泥棒 »

2005.07.16

みゅーじっくばとん

某先輩より渡されてしまいました。
新手のチェーンメールか?と思わないでもないけど、せっかくなんでとりあえず書いてみます。

●コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
MP3で440MB程。iPod Shuffleにつっこんで通勤時に聞いてます。

●今聞いている曲
ベビー雑誌についてきたCDを子供と一緒に。子供は「かもめの水兵さん」がお気に入りのようです。

●最後に買ったCD
ASIAN KUNG-FU GENERATION: ソルファ

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
THE BLUE HEARTS: チェイン・ギャング
→高校の時イヤホンを片耳ずつ分け合うというお約束を。
戸川純: レーダーマン
→この曲に限らずしっとりと鬱になりたい時に戸川純はよく似合ふ。
Eccentric Opera: カルメン
→1stアルバム「The Eccentric Opera」より。このアルバムは恥ずかしいくらい「やるぜやるぜ、やってやるぜ」感が高いのですが、その中でも特にこの曲はその傾向が強く出ている気が。
たま: オリオンビールのうた
→この人達は本当に天才と紙一重だと思う。
LITTLE CREATURES: THINGS TO HIDE
→高三の受験勉強中にTVで聞いた。勉強そっちのけで歌詞を覚えた。

マイナー傾向じゃないんだ、好きになったアーティストがたまたまマイナーなだけなんだ、と不倫をしている人のような言い訳を誰に向けるでもなくしてみたりする。


さてバトンを次に回そうと思ったのですが、ご想像通り友達がいないので困りました。とりあえず最近めっきり更新していないきょうじん日記の海王星と、あともう1人くらい・・・・

あ、そうだ。最近不幸にも通りがかかってコメントを残してしまった巻藁帳のアサネさんにブン投げてみます。


パス可能なんでイヤならサクっと無視して下さい。

|

« リサイクル | Main | 時間泥棒 »

Comments

…超苦労しましたよ…

Posted by: アサネ | 2005.07.16 at 23:43

のたさんもブルーハーツが好きなのですね。
私はブルーハーツの「ハンマー」が、
今は結構好きです。
戸川純と言うのもマニアックで素敵です。

Posted by: ハル | 2005.07.17 at 16:56

>アサネさん
ういっす。すまんこってす。

>ハルさん
自分ではマニアックなつもりは無いんですよ。音楽自体、それほど聞く方ではないですし。ただ自分の傾向を省みると、本能に近い部分から噴き出すような歌が好きなのかなあとも思いますです。

Posted by: のた | 2005.07.19 at 10:44

ブルーハーツのチェイン・ギャングは
知らなかったので、ネットで歌詞を調べて
よさそうだったので、ブックオフで
チェイン・ギャングの入っているアルバムを
買いました。甲本さんが歌ってるんじゃないのだ
と、自分の想像とのギャップに最初は少し落胆
したのですが、聴いてくうちにどんどん
いい歌詞だなと思いました。通勤にリピートで
聴いています。真島さんてカッコイイですよね。
ブルーハーツってカッコイイですよね。

Posted by: ハル | 2005.07.19 at 15:06

気に入って頂けて何よりです。

正直言って呂律のまわらないような歌い方は嫌いなのですが、この歌だけは何となくこの方がいいような気がします。

Posted by: のた | 2005.07.19 at 18:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/4995065

Listed below are links to weblogs that reference みゅーじっくばとん:

« リサイクル | Main | 時間泥棒 »