« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.09

あなたに似た人

ネット上で人をおちょくる事にかけては世界有数の能力を持つ日本人がIKEMEN祭りに引き続き、Y新聞社を釣り上げました。

さてそんな日本人が、昨日は何やらサッカーをしてたみたいです。あいにく夫婦二人ともサッカーにはみじんも興味がない訳ですが、さすがに新聞に載ると嫁も気になるようです。

嫁「このサッカー大会はすごいのか?テニスで言うとウィンブルドンみたいなものか?」
私「国別対抗だからノリが少し違うな。テニスならデビス杯とかフェデレーション杯だな」
嫁「なんだそれは」
私「世間的にほとんど知られていない、悲劇のテニス国別対抗戦だ
嫁「そんなものは知らん」
私「どっちかっつーとオリンピックの方が近いノリかな」
嫁「それならなんとなく分かる。しかしなんでコイツらは誰もいない国立競技場で応援なんてできるんだ?意味ないじゃないか」
私「お前も東京競馬場でターフビジョンの阪神開催競馬を、ビール片手に見ながら『差せっ』とか『そのまま、そのまま』と叫ぶだろ。アレと同じじゃないか」
嫁「おお、それならよく分かるぞ。頭いいな、お前」
私(理解っていうのは相手と同じレベルに合わせて初めて可能となるのだなあ)
嫁「なんか言ったか?」」
私「いいえなにも」

| | Comments (13) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »