« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.28

題名のない日記

毎度の事ながら、自称専門家のトンデモ意見を垂れ流したり、死者・遺族を肴にお祭り騒ぎをしてても怒られないんだから、マスゴミはいい商売だなぁと思いました。

少なくともこの先50年は「報道の自由」なんてものを認めねえぞ、オレは。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.04.27

煩悩の船で業の海をゆく

ええい、この腰抜けPRマネージャめ!

なんだ、この15年前のギャグマンガみたいなオチは。サムライ初段剥奪の上、超訳晒しあげだ。

 
---以下超訳---
レポ#3
PRマネージャの船がパンクしやがった。しかもあのバカ泳げねえ上に地図が読めねえだと?いっそ×△※(略)

でもアメリカまで泳がなくてすんだし、マネージャを助けた写真もカコヨク撮れたからまぁいいか。てきとうに残念そうな顔でもしておこう。あーそれはさておき、ママンのホットチョコが飲めなかったのは悲しいな。
---超訳おわり---

わざとらしい写真まで作りやがって。無理なら無理と最初から言えや。( ゚д゚)、ペッ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.26

祈りの海

例の100万ダウンロードは中央ヨーロッパ標準時4月23日の9:00に達成されたようで、既にSEOは泳ぎだしてるそうな。

以下OrepaサイトをCEOの視点から超訳してみた。

みんなダウンロードしてくれてありがとな。あちこちからおまえは正気か?と聞かれるし、正直無理っぽいけどやるだけやってみるよ。-Jon S. von Tetzchner, CEO

レポ#1
トレーニングのため家の水風呂で訓練。軽く泳いだだけで鯨みたいな呼吸になるし、もっと早くトレーニングしとけばよかった。せめてこの贅肉が保温&浮き輪になりゃいいんだけどな。一人じゃアレなんでPRマネージャを道連れにしたけど、船に乗ってやがる。えーい、この○×△

レポ#2
「すげえ、あんた漢だよ」Anne Stavnes -HRマネージャ- が何か言ってやがる。「でもあんたが一番最近に泳いだのは、ガキの頃3フィートもない温泉でチャプチャプしてた時らしいがな(プ」 うるせえ、この△□×。

そもそもだな、会議でぽろっと「100万ダウンロード出来たらアメリカまで泳ごうかな」ってこぼしたのを、あちこちに言いふらしたのはPRマネージャ(Eskil Sivertsen)なんだ。道案内兼話し相手として道連れにさせたから少しは胸がすっとしたがな。

あー行きたくねーなー。でもしょうがねえ、行ってくるか。おーいお前らよく見とけよ。


色々クレームが来そうなんで、これ以降レポートがあがっても超訳するのはやめ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.04.25

ビットの海を泳いで

「100万ダウンロードを達成したら米国まで泳ぐ」OperaのCEOが宣言

リアルの海すら泳ぎ切ろうというOperaCEOの男気あふれるお言葉に、勝手に『サムライ初段』を進呈します。
 
 
それにくらべて日本の某販売代理店ときたら今日現在でプレスリリースすら無しですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.22

温故知新

東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活

この見た目だとスペックが
・i486SX 33Mhz
・メモリ標準4MB
・STN液晶
・OS:Windows3.1
と言われても信じるかもしれない。
 
 
っつーかIBM PC110の劣化コピー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.19

2身合体

AdobeがMacromediaを買収

山師とヤクザが仲直りしたとかいう国内のニュースより100万倍くらいインパクトがあります。

Dreamweaver2とかFlash4とかを一時期いぢくってたのですが、なかなか面白かったような記憶が。FlashElemtsとか出ないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.04.15

3way handshakeプロトコル

3way handshakeによる通信を実装してみました。

 

 

 

指(大)
SYN

 

指(小)
ACK/SYN

 

あくしゅ
ACK - ESTABLISHED

 

 

 

 

近頃はSYN Flooding AttackによるDoS攻撃(抱っこして欲しくて泣きわめく)を覚えやがりました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.10

生まれ出づる悩み

イージーオーダーでスーツを作りに行ってきたのですよ。

全身くまなくメジャーで計測されながら店員さんと色々話をしていたのですが、それまで丁寧語で話をしていた店員さんが腕の長さを測り始めたとたん、

「うわっ、すげえ長っ!」

なんか素のしゃべり方になってますが。

「いやぁ~、ほんと長いわ。長いな~」

あの、そんな繰り返し主張するくらい長いっすか。確かに服を買いに行くと必ず言われますが。

「長いですよ。普通じゃあり得ないぐらい。いやぁ~本当に長いな。こんなの見た事ないや。アハハハ~


店員さん、お気づきでしたか?
貴方が物珍しそうに眺めていた長い腕の先が、小刻みに震えながらグーの形に変わっていった事を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.01

Don't look,FEEL!

それゆけ技術立国ハポン!
ジャップの科学技術で世界を席巻するのだ!!
我が国の科学力は世界一ィィィィィィィィィィ!!!

ゴーストレーダーUSBメモリー

 
 
 
 
 
この会社、こんなのとかこんなのとかこんなのばっかり作ってるんで、四月馬鹿ネタなのかマジネタなのか区別かつきません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »