« Read Or Die | Main | ホーム・スイート・ホーム »

2005.02.09

Life is Shuffle

先日のテレビ購入話の続き。

「電話番号がわからないけどヤマダ電機がそこそこ安いので電話番号調べて注文しておいて。お店の場所はおおむね○○警察署をすぎたあたりだから」と嫁さんにお願いした翌日。

嫁「貴様、ヤマダ電機とノジマ家電を勘違いしおったな」
私「へ?」
嫁「104で聞いたがそんな場所にはヤマダ電機はないのでノジマで注文してやったぞ」

よくよく聞いてみると私としてはこんなイメージだったのですが

○ヤマダ              ○警察署
――――(中略)――――――――――

実際はこんなところにノジマ家電があったのでした。

○ヤマダ        ●ノジマ ○警察署
――――(中略)――――――――――

私「すまんすまん。警察署とヤマダは結構距離があったな」
嫁「むー。そう言うことはちゃんと説明しろ。罰としてアイス買ってこい」
私「えー」

結局値段も同じだし、なにより壊れたテレビのリサイクル費用を家電屋さんが持ってくれるので(法律の運用的にまずくねえか?)ノジマでもいいかーという結論になりました。

数日して物が届いたのですが、なぜか配送元はサトームセンでした。さらに調べてみると、どうやらこんなところにサトームセンがあった模様。

       サトームセン
         ●|
           |
         (中略)
           |
○ヤマダ     |  ○ノジマ ○警察署
――――(中略)――――――――――

嫁と配送業者さんは顔を見合わせて「どうしましょうか」と話をしたのですが、確認したところメーカ・型式・値段・発注した担当者に間違いはなくそのままGOという事になりました。


<読者への挑戦>
この間違いは一体なぜ起きたのでしょう?
1. 住所・電話番号を確認しなかった私の不手際
2. 104のお姉さんが案内する番号を間違えていた
3. 嫁が104でサトームセンを案内されたのにノジマと勘違いした
4. メイド喫茶の呪い

|

« Read Or Die | Main | ホーム・スイート・ホーム »

Comments

Nice response in return of this query with genuine arguments and describing all about that.

Posted by: free music downloads | 2015.02.27 at 09:10

Thanks for the auspicious writeup. It in reality used to be a amusement account it. Look complicated to more brought agreeable from you! However, how could we keep in touch?

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 18:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/2859694

Listed below are links to weblogs that reference Life is Shuffle:

« Read Or Die | Main | ホーム・スイート・ホーム »