« November 2004 | Main | January 2005 »

2004.12.28

New shit is good!

マイクソロフトってどんな会社やねんうむ。とても身の丈にあった社名だ。
※コラージュとかじゃないよ

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2004.12.22

そこにHardwareがあるから

なぜか手元に東芝Libretto L1(本体のみ,OS/ACアダプタ/FDD/CD-ROMドライブ全てなし)がありまして。せっかくなんでLinuxなぞ入れてみようかなと思うのですよ。

なんて事を言うと「こいつはLinuxをゴリゴリと使い倒せるのか」とか思われそうですが決してそんな事はありません。なんか遙か昔にVine2.0を突っ込んで数回遊んだ記憶しかありません。内蔵LANとCD-ROMドライブが無いノートPCという時点でかなりハードルが高いような気がしますが,そんな事は気が付かないフリをする事にします。

Distributionは後輩つながりでSUSEにしてみようかと思います。(関係ないけど昔はSuSEって記述じゃなかったっけ?)問題はLibrettoでの動作確認なんかビタ一文無いって事ですが。ってか自分でさらにハードルを高くしてどうする。


そのハードルの向こうに何があるのかと問うてはなりません。だってハードルを越える事自体が目的なんだもん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.17

発狂する宇宙

ライブドアが有人宇宙飛行に”新規参入”

収益とかリスクを考えると正気の沙汰とは思えねぇ。


あれ?そもそもライブドアに収益力のある事業なんかあったっけ。
・Yahoo→広告収益
・楽天→楽天市場
はすぐに思いつくんだけど,ライブドアの収益事業が思いつかない......

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.16

レゾンデートル

つい最近になって「お米券」と「ハーゲンダッツギフト券」は購入金額が額面以上という事を知り,大変ショックを受けました。なんのために存在してるんだ,こいつらは。

特に「お米券」。自分自身の経費をのっけないと維持出来ないと言うのであれば,そんなものはさっさと廃止にしてしまえー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.12.14

ソラリスの陽のもとに

ひょんなことから大学の後輩と連絡がとれました。
Blogもあるってんで,挨拶代わりに軽くツッコミを入れてみたり。

あ、まぁ、同じような技術でも、その技術の売り方がうまい 会社が生き残る、ってことだろうな…。ぅぅぅ。

えっと・・・・OS/2とWindows?

| | Comments (216) | TrackBack (0)

2004.12.08

今日の街角

どこから突っ込めばいいんだろう。(困)

店名:くりちゃんマロン(婦人服)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »