« 続・新潟県中越地震 | Main | inherit »

2004.10.27

続々・新潟県中越地震

某掲示板のTOP絵が変わってます。
新潟中越地震 被災者救援本部@2ch Wikiみんなで新潟にカイロを送ろう! の企画支援のようです。

また,震災被災者を支援している漢気あふれる企業の一覧をまとめたサイトもあるようです。上記リストの中から,普段お世話になっている企業へ個人的エールを。

>ユニクロ
すげえよ。1億円の衣料だよ。今年の冬物衣料を購入させて頂きます。

>ファミマ・セブンイレブン
学生時代のライフライン。これからも色々と買わせて頂きます。

>生協
今後も牛乳と食パン,お菓子を買わせて頂きます。あとカレーコロッケ大好きー。

>加ト吉
「ごっつうまいお好み焼き」大好きです。冷凍食品4割引の時以外も買うようにします。関係ないけど”加ト吉”がATOKで一発変換できたよ。すげえ。

>ユニ・チャーム
自分のとこ(豊岡工場)が台風で被害にあってるにもかかわらずこの太っ腹。奥さんに製品の優先購入を交渉します。

>朝日新聞
たまに配達を忘れられるけど,契約継続します。

>中日
さすが我が地元の球団。脳内日本一認定。

>au
番号ポータルが実現したら乗り換えようかと思ってたけど,auで継続する事にします。

>DDIポケット
WILLCOMなんていう怪しげな名前に変わると聞いたときはどうなるかと思ったけど,今後も会社のPHS導入を増やすように誘導します。

>@Nifty
さすが我がプロバイダ……ってあれ?チャリティーコンテンツなんだ。しかもNifty加算分の金額が不明だし。まあゴミみたいな自分のサイン本を,チャリティーオークションなどと言ってるどこぞの堀えもんよかマシか。


これ以外にもひっそりと支援をしている企業があるかと思います。そんな企業を密かに応援し続けます。


おまけ:
経団連1%クラブに名を連ねる某企業は2000万円の寄付を決めたようですが,経常利益2兆円の1%って2000万円でしたっけ?

|

« 続・新潟県中越地震 | Main | inherit »

Comments

Wonderful blog! I found it while surfing around on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Cheers

Posted by: free music downloads | 2015.04.04 at 00:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/1784080

Listed below are links to weblogs that reference 続々・新潟県中越地震:

« 続・新潟県中越地震 | Main | inherit »