« 九マイルは遠すぎる | Main | 新潮社,おまえもか。 »

2004.10.11

よろしい,ならばビデオデッキだ。

15年物のビデオデッキがぶっ壊れまして。

私自身は無くてもさして困らないのですが,奥さんはそうでもないし,やはりあればあったで何かと便利なので新しいものを買う事にしました。

ちなみにこれまで使っていた物は長期間の使用と高性能を追求し,お年玉を貯めて高校の時分に当時片思いをしていた女の子の家(町の家電屋さん)で購入したというやや生臭いものです。そういえばその前後にCDラジカセも買ったなあれも大学卒業まで使ったっけあとマクセルのメタルテープとか小物も買って結構売上げに貢献してたのに告白して2秒でフラレたのはショックだったなぁってえーっとなんの話だっけ。

そうそうビデオデッキですよ。ビデオデッキ。

今回は特に性能は必要ないのでひたすら低コストを追求の方向で。S-VHSやHiFi,ましてハードディスクやDVD-RAMでの録画なんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。決して私の稼ぎが少ないからじゃあないぞ。ちくしょう。

そんな感じで軽く心に傷を負いつつも,エレガントかつビュリフォにしてブリリアントなビデオデッキを探すべく新宿Bicカメラへ行ってきたのですよ。
  
 

 
 
んで買ってきました。

video_01.jpg
本体。かなりチープ。

video_02.jpg
どこかでみたマーク。

pika.jpg
リモコンですがなにか。


帰りの電車の中,対面に座っていた男子中学生3人組は私が持っていた箱を見て笑っていたのでしょうか。

|

« 九マイルは遠すぎる | Main | 新潮社,おまえもか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/1646830

Listed below are links to weblogs that reference よろしい,ならばビデオデッキだ。:

« 九マイルは遠すぎる | Main | 新潮社,おまえもか。 »