« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.29

ACCA

また回線障害やりやがったよ。orz

前回はATM交換機のハードトラブルだったけど,障害規模からしてどうせ今回も同じようなものだろ。前回もありえない障害だったけど,二回目となると下手すりゃACCAがつぶれるぞ。

っつーかそんな通信業者を企業ネットワークの足回りにつかうのはヤメレ。>日本テレコム

追記:
ここを見ると前回の大手町ATM交換機以上のトラブルな悪寒。
さらに上記Yahoo記事にツッコミを入れると7月6日にもトラブル起こしてますがな。(これまでATM交換機云々言ってるやつ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.11

いんたーなしょなる?

特に名を秘す系統の本を読んでいて頭が痛くなったりする今日この頃。

外国語と同じ響き=国際的に通用すると思ったら大間違いだ,この野郎め。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.07.01

教えて偉い人

最近,教えて!gooにはまっています。

これは一般の人達からの質問にこれまた一般の人達が答え,運営側は寝てるだけでナレッジベースを構築できるという素晴らしいシステムなのですが,これがもう私のツボにはまってさあ大変。仕事そっちのけで答えまくってます。

かつて同じような事を答えてねっとでやらかして,一所懸命回答ポイントを貯めて懸賞に応募していたのですが,全然回答していない人がなぜか高ポイント懸賞に当たっていたり,システム的な不備が続いたりがイヤで足を洗ったはずだったのに。

しかし色々な疑問・質問があるものです。コンピュータの事はもちろん,子供の名前のつけかたから相対性理論,英訳や哲学・経済など,そりゃぁもう大騒ぎです。こうして見ると人は様々な事で悩んでいるんだなぁと,戦艦ゴリアテから落ちる兵士を眺めるムスカ大佐のような気分になってきます。

おっと,そうこうする間にまた質問のようです。
なになに。「人生を3つの単語で表すとしたら?」だって?

えーーーーっと……


Control + Alt + Delete?(半疑問形で)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »