« 本日のツッコミ | Main | 雨がふったらお休みで »

2004.05.31

ラッキーチャンス

相も変わらず転職活動をしているわけですが,ラッキーチャンスカードを手に入れました。私はかつて業務委託員として某大企業で下働きをしていたのですが,そこが社内SEを募集しているのです。

どれくらいのチャンスカードかと言うと
・業務内容が下働き時代とほぼ同じ(ネットワークを含むインフラ)
→業者・ユーザとの調整はともかく,稟議書作成までしていたのはなぜだ。
・っていうかそこのネットワークは完全掌握
→ネットワーク構成図代わりに問い合わせされてたような気が。
・おまけに総務人事の人とお友達
→自宅PCの設定もした仲じゃないっすか。

ええ。速攻でお友達に連絡して,プッシュしてもらうようお願いしましたとも。たいがい転職が多い私にこんなチャンスは二度とやってこないでしょう。なにがなんでも潜り込むつもりです。

頼むよ,1週間あればフルで実務担当できるようになるから採用してくれ。


ただそこはグループ会社(A社・B社)で構成されており,上記があてはまるのはA社側にもかかわらず,募集はB社から出ているというネックが。

|

« 本日のツッコミ | Main | 雨がふったらお休みで »

Comments

こんばんは。
てか、おぅ!うらやますぃー。私もソコソコ転職の多い人間ですがのたサンの計画性・成功率には遠く及びません。比べるべくもないですが(笑)。やっぱり手に職なのでしょうか。はふー。そして、転職に伴う人間関係の構築にシュミレーション段階で辟易している自分をチョット反省しました。やらねば!(注:やらなくてもよい)
ともあれ、このビッグウェーブを見事乗りきられるコトを祈っております。では。

Posted by: アキ | 2004.06.01 at 02:49

>のたサンの計画性・成功率には遠く及びません

計画性が無く成功していないからこそ転職する訳で。
_| ̄|○
八方美人なんで人間関係で苦労した事はないんですが。(笑)

先のラッキーチャンスは,過度の期待はしないようにしてます。
あくまで「他の応募者より半歩リード」程度に思っておかないと
どこで足下すくわれるか分かったもんじゃないですし。

Posted by: のた | 2004.06.01 at 15:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/687166

Listed below are links to weblogs that reference ラッキーチャンス:

« 本日のツッコミ | Main | 雨がふったらお休みで »