« 無料貸本屋 | Main | アイツが生まれた日 »

2003.12.24

旬の物?

うちの会社は生意気にも赤坂に鎮座ましましていやがるのです。おまけに今日は休日出勤ですってよ,奥様。ああまったく腹立たしいったら。

私が会社に向かってポテポテと歩いていると,背後から「ガーっ」という轟音とともにすごい勢いで人影が通り過ぎてゆきました。轟音の正体は,なんてことはないインラインスケートだったのですが,人影に若干の問題があったのです。


スノウマンだ。
しかも後ろに2人のサンタクロースを従えている。


オーケー。まずは落ち着け。この時期,デリバリーの人達にはよくある話のはず。この前,テイクアウトしたピザがオーダーと違っていて,あまつさえそれに気づかず食ってたにもかかわらず,わざわざお詫びの電話とともにデリバリーし直してくれた人もサンタクロースの格好をしていたじゃないか。いつもお世話になっています,TWO-WAYピザ

一瞬たじろいだものの,冷静に考えればこの時期にはありがちな風景だったのです。そうだ,そうだよ。あっはっは。別に珍しくもなんともないじゃn「ガーっ」「ガーっ」「ガーっ」「ガーっ」


大サンタ・中サンタ・小サンタが各数名,トナカイが1名,なぜか妖精が2名,さらに私の横を通り抜けます。


結局,総勢で十名を超えようかというメリークリスマス集団が集結したのでした。赤坂豊川稲荷をバックに立つ,彼らのシュールさといったら,ああそれはもう。

|

« 無料貸本屋 | Main | アイツが生まれた日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4925/45921

Listed below are links to weblogs that reference 旬の物?:

« 無料貸本屋 | Main | アイツが生まれた日 »